<No.26  京都三位一体カレー >

★★★★  ※主観的かつ偏った個人的好みによる評価です。

三位一体は,同志社大学のシンボルマークだそうだ。同志社大学のゼミが企画し,京都のブランド食材である丹波牛と京トマトと同志社のワインを使って,同志社の赤レンガ造りのキャンパスを想起できるように赤色の食材で仕上げたとのこと。提案は,同志社大学のゼミ。製造は大阪の会社だ。

カレーそのものは,赤いわけではない。濃い好みのブラウン。とろみもほどよい。

さて,食す。うん,おいしい。

深みのあるコクあり。肉はややかためだが,かみしめるとうま味がある。調和のとれた辛み。赤ワインとトマトのコクか。たいへんおいしいカレーだ。だが,次々と口に運びたくなる魔力は,少し弱い。

http://takahashi.sweet.coocan.jp/gao_qiao_guang_xinghomupeji/Research_Blog/entori/2019/6/17_retorutokareno_wan_cheng.html同志社大学高橋ゼミより

投稿者

Narusa

Narusaです。 丑年の誕生日に,牛肉レトルトカレーを60箱プレゼントされました。47都道府県すべてのカレーがあります。鉄道大好き。一人旅大好き。これまでに43都道府県を旅しました。そしてなによりもカレーが大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)